unityをいじってみーる。
こんにちは、ジムです。
土日は課題に埋もれていましたが、飽きたのでunityをいじり始めました。
とりあえずその時にできたものはこちら。
unityちゃん動かしてみた pic.twitter.com/B3JSgFIwT2
— ジムさん@夏短期仕事探し (@rgm79sf) 2017年6月11日
WASDで移動できた。
ここまでプログラムを書くこともなく、ただただアセットストアにあったものとデフォルトで入っているものを組み合わせるだけで作れました。
簡単。
unityは様々な人が開発しているため、情報がそこら中に転がっていて助かります。
わざわざ本を買わなくてもなんとかなりそう。
次は何しましょうかね。
モデルをunityちゃんから別のに変えて、武器もって的を撃つとかやろうかな。
FPSを作るのは割とすぐできそう。
マップを作るのもさくっとできるので。
手の込んだものは難しいですが。
まだまだ道のりは長いですが、最終目標であるVRロボゲーを作るために精進したいと思います。
今日の日記でした。